人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル・コルビジェ展。

 森美術館で開催中の「ル・コルビジェ展」9/24までということなので忘れないうちに行ってきました。

 建築作品や家具はこれまで作品集などで目にしていたので、ある意味確認作業的な見方になってしまったが、パリのアトリエやユニテ・ダビタシオンの一室、カップマルタンの小屋が原寸大で再現されており、コルビジェのスケール感を肌で体験できる貴重な空間展示でした。

 自分的に新鮮だったのが、今まであまり目にすることがなかった絵画や彫刻の作品群でした。聞くところによると彼は午前中は必ず絵を描いていたそうです。

 彼の多彩な才能ぶりを堪能できる展覧会でした。
 
 LINK
 森美術館

 人気ブログランキング(デザイン&アート系)参加してます。
by imadesign | 2007-08-10 17:56 | art
<< 残したいもの。 白の魅力。 >>



商業施設、住宅、オフィス、展示会、及びプロダクト等のデザイン、設計を行なっています。
by imadesign