カテゴリ:competition( 3 )
デザインコンペ 3
 
 足利ブランドニューデザインコンクールで優秀賞をいただきました。

 足利ブランドニューデザインコンクール入選作品(PDF)

 LINK
 足利ブランドニューデザインコンクールホームページ
[PR]
by imadesign | 2008-12-09 10:18 | competition
デザインコンペ2。

  デザインコンペの表彰式に出席するため足利市まで行ってきました。写真は表彰式前の様子ですが、他の表彰やイベントで、始まる頃には立ち見が出るほど人が集まっていました。優秀賞を受賞した5人の代表として自分が賞状を受け取りをしました。名前を呼ばれて壇上に上がって賞状を頂くのはおそらく中学の卒業式以来だったので少し緊張しましたが、無事役目を終えることが出来ました。
 式の後は受賞者と主催者側の関係者の方々との交流会があり、自分の作品の簡単なプレゼンテーション、地方都市の現状や名刺交換、写真撮影、地元ケーブルテレビの取材などなど、短い時間でしたが楽しく新鮮な時間を過ごすことが出来ました。
 ただ商品化の話や、これからのスケジュールなど肝心なところに未定部分が多く、その辺りは残念でした。こうしたコンペは受賞して終わりではなく、継続させていくことに意味があるので実際に形にしていってほしいと思います。
[PR]
by imadesign | 2008-10-20 19:35 | competition
デザインコンペ 1。

 以前応募したデザインコンペの結果を知らせる封筒が届いた。その結果、自分が提出した椅子のデザイン案が、応募総数1,100点の中から5点だけ選ばれる優秀賞に選ばれました。
 
 商品化になるかどうかはまだ未定ですが、沢山の応募の中から自分のデザインが選ばれたことは自信につながる反面、身の引き締まる思いもあります。

 今後は受賞だけで終わらず、今後もデザインという共通言語をもって地域活性、モノづくりのお手伝いが出来たらと思っています。
[PR]
by imadesign | 2008-10-09 10:14 | competition



商業施設、住宅、オフィス、展示会、及びプロダクト等のデザイン、設計を行なっています。
by imadesign