カテゴリ:concept( 1 )
concept
 
 心地良いデザインは世代に関係なく、子どもから大人まで皆に愛される力を持っています。
それは建築、インテリア、プロダクト、グラフィック...ジャンルは関係なく、ふと目にした瞬間、触れた瞬間、言葉も出ず、ただ圧倒され、心を奪われるような感覚。そんなデザインは必然的に人々に長く愛され、
記憶に残っていきます。

 僕は1年を通じて実に様々な表情を見せてくれる日本の四季が好きです。心地良い瞬間、美しい瞬間は四季を通じて自然の中に潜んでいたり、日常の何気ない風景の中に隠れていたりします。青い空、雨の雫、霧雨、夏の入道雲、紅葉、木漏れ日、キラキラ光る水の反射、西の空に沈む真っ赤な夕焼け...いつも見ているはずなのに新鮮で美しく、時には郷愁を誘うこともあります。

 自分が感動し、その感動を1人でも多くの人達と共有したい。その為には、まず五感で感じたことをさまざまな角度から検証し、試行錯誤を繰り返し、探求、整理し、本質を捉え、シンプルで明快なコンセプトに置き換え、人々に伝えることが重要です。

 シンプルな言語とデザインで、最大限の感動が生まれることを目指し、そしてその結果、次世代に繋がっていくようなデザインを残せたらと思っています。
[PR]
by imadesign | 2009-08-08 19:21 | concept



商業施設、住宅、オフィス、展示会、及びプロダクト等のデザイン、設計を行なっています。
by imadesign