日本民家園
d0056804_22312069.jpgd0056804_22322790.jpg

d0056804_22344897.jpgd0056804_22365222.jpg

d0056804_2237624.jpg








日本民家園

約100〜300年前に建てられた民家を移築、保存、展示している野外博物館です。
東日本の民家を中心に25件の民家が展示されています。各地方の自然にあった作りや特色などが良く表れていて、今の日本人が置き忘れてきてしまった真の意味での豊かさを感じます。縁側に腰掛けていると心が癒されます。
[PR]
# by imadesign | 2005-06-20 12:50 | diary
ひとつの変化

d0056804_11582892.jpg 









仕事がら街の変化や様子などを注意深く見ていますが、たまたま通りかかったマンションの一角のコインランドリーの前で足が止まりました。コインランドリーと言えば洗濯機と乾燥機が並び、ちょっとした椅子とテーブルがいくつか置いてあるだけのすこしさみしいイメージをもっていましたが、足を止めたそこは明るく清潔感もあり、モニターで映像も流れていました。これまで自分が見てきたコインランドリーとは一線を画していました。洗濯をするわけでもないのに、店内を眺めていた自分は『こうしてひとつ変化が起こると、当然周辺環境にもいい影響を与えるだろうし、デザインの領域もまた広がっていくだろう』と思いました。
[PR]
# by imadesign | 2005-06-09 12:29 | diary
import grocery shop(輸入食材店)
d0056804_1902846.jpg
デザイン監修



d0056804_18264623.jpgd0056804_18251161.jpg
[PR]
# by imadesign | 2005-06-04 14:04 | works (photo)



商業施設、住宅、オフィス、展示会、及びプロダクト等のデザイン、設計を行なっています。
by imadesign