最近気になること...グーグル アース。

 最近気になること、それはGoogle(グーグル)の地図サービス、Google Earth(グーグル アース)。聞いた話によると、世界各国の衛星写真や立体画像を鮮明に見ることが出来たり(家の屋根の色までわかってしまうくらい)、まるで空を飛ぶように目線を変えて見たい場所を見ることが出来るらしいのです。これだと世界中のあらゆる場所を瞬時に見ることが出来、実際行けない様な場所にも画面上で行くことが出来るそうです(話をしてくれた方は”4時間!”はまってしまったそうです)。

 早速見たいと思いましたが、MacだとOS X(10.4)以上でないと対応していないので、バージョンアップしないと見ることが出来ません。もうちょっと後になりそうです。

 しかし話を聞いて、なんだかちょっと怖い気もしますね。

 LINK  
 Google Earth(グーグル アース)

 人気ブログランキング(デザイン&アート系)参加してます
[PR]
by imadesign | 2006-01-18 19:36 | diary
<< 映像の力。 名建築...保存か解体か。 >>



商業施設、住宅、オフィス、展示会、及びプロダクト等のデザイン、設計を行なっています。
by imadesign